930万円で宇宙に!岩城滉一が芸能人初の宇宙トレーニング!訓練の中身とは

俳優の岩城滉一さんが芸能人で初めて2014年に宇宙に行くための準備を着々と進めています。

1週間程度オランダに滞在して、ジェット機に乗り込み非常事態に備える訓練や3次元にグルグルと動き回る訓練などを行う予定だということです。あとは忘れてはいけない重力負荷の訓練も行うのだとか。

宇宙旅行で930万円って意外と安いなと思ったのは私だけでしょうか?
だって、超頭のいい人しか宇宙飛行士になれないのだから普通の人ではほとんどロケットに乗ることさえ不可能ですよね。

でもお金と時間がある人なら訓練を受けて誰でもちょっとした気持ちで旅行気分で宇宙に行けるなんて本当に未来に来てしまった感じがします。

日本にいる現在、岩城滉一さんは特に何の訓練もしていないということですが肉体には自信があるのか余裕の表情だったらしいです。

来年1月2月にもフランスに行って無重力の訓練を受けるそうで、普通の仕事をしている人ならまず無理なスケジューリングだなと思ったりもします。

芸能界のような特殊な仕事の人なら自分の気持ち次第で休みを取ったりできるのかな。

ちなみに本番は4月から7月の間です。
TV中継があるのかな?

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
関連記事

ブログラインキング参加中です。
クリックして応援お願いします!

関ジャニ∞ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイター主婦

Author:エイター主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR