月曜から夜更かし 12月2日

今週の「月曜から夜更かし」でおいしそうなものを紹介していました。マツコに取れたてのおいしいものを食べさせてあげたい!というのをテーマにいつも全国各地から最高級品とも呼ばれる最高品質の食品が届けられるのですが、今週は本葛100%で作ったくずきりでした。

私はくずきりやところてんといった甘味が大好きなのでこれには食いついてしまいました。市販されている本葛入りと書いてあるものはちょっとでも本葛が混じっていればそう記載してもいいというルールになっており、本葛100%でできたくずきりなどはあり得ないということでした。

高級品というだけあって、作る道具もすごいものが出てくるのかと思ったらおじさんが出てきて向かりながらの製法でサクッと簡単に作り上げてしまいました。マツコもナスも今まで食べた葛きりとは全く違う!と口をそろえて言っていました。歯ごたえがモチモチとして弾力があって、なかなか噛みきれないそうです。私も食べてみたいなぁ。
関連記事

ブログラインキング参加中です。
クリックして応援お願いします!

関ジャニ∞ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイター主婦

Author:エイター主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR